ハウツーが満載のコラム
文字サイズを変更する

GADに関する記事一覧

0516_i

楽しく仕事をしている人の頭の中ってどうなっているの?

あなたの今の職場は上司に恵まれていますか?
同僚や後輩と楽しく仕事ができていますか?

30分で重要な基礎が身につく論理思考力を鍛える本』(著・西村克己/刊・Panda Publishing)によると、理想的な上司に恵まれる確率は、20%未満と書かれてありました。・・・みんな苦労しているんですな。

仕事において失敗が続いてしまうと、「上司が悪いから・・・」「事業部が変われば俺だって・・・」なんて環境や時代のせいにしてしまって根本的な原因に目がいかなくなりがち。もしかすると、上司に満足していない・・・というのは自分の仕事にも満足していないから、そのように感じてしまうのかもしれません。では、楽しく仕事をしている人たちはどんな思考回路なのでしょうか? 楽しく仕事をしながら、成功を収めている人たちの頭の中をちょっとのぞいてみましょう!

続きを読む