ハウツーが満載のコラム
文字サイズを変更する

秋田犬に関する記事一覧

13551955 - beautiful eyes of a wild wolf

一匹オオカミの孤独と悦楽を選んだ男・都築響一、その眼差しにしびれる

どうしても見たいものがあって、山道を前進したことがある。
夏草が生い茂る場所をたった一人で分け入ったのだ。怖がりの私にはありえない行動だったが、キリシタンの教会跡をどうしても見たくて、自分を抑えることができなかった。
それでも、途中、怖くなって、一度だけ引き返そうかなと思った。
携帯電話が圏外になったことに気付いたのだ。もし、ここで行き倒れても、誰も助けに来てはくれない。
私は携帯のディスプレイを見つめ、しばし迷ったが、「大丈夫。きっと大丈夫」と、勝手に決めて、どうにかめざす場所にたどり着いた。
無事だったからよかったけれど、二度とあんなことはするまいと思う。

続きを読む