ハウツーが満載のコラム
文字サイズを変更する

海外生活に関する記事一覧

dam01

みんな違ってみんないい! ダムライター/ダム写真家・萩原雅紀さんに聞く「ダムの魅力」

学研プラスから発売されているダムの写真集『ダムに行こう!』。ダムライター/ダム写真家である萩原雅紀さん、カメラマンの庄嶋與志秀さんのダム写真と、ダム初心者にもわかりやすいダムの基本的な解説、そして書籍版にはダムの放流やドローン映像が収録されたDVDも付属する(電子書籍版にはDVD映像は付きません)という、かなり豪華な写真集です。

実際、写真集を見ると、ダムの迫力に圧倒され、「ダムってすごいなー」という小学生並みの感想しかでてきません。

近年、ダム愛好者が増加傾向にあるようです。そこで今回は、『ダムに行こう!』の著者である萩原雅紀さんにインタビューを敢行。ダムに惹かれる理由や、ダムの魅力についてお話を伺いました。

この記事を読み終わるころには、ダムに興味が湧いてくること間違いありませんよ!

続きを読む