ハウツーが満載のコラム
文字サイズを変更する

ファン・ゴッホに関する記事一覧

0829_i

読書感想文がまだ・・・そんな人は「よだかの星」を読んで欲しい!!

「もうすぐ夏休みが終わるのに、うちの子ったら読書感想文がまだなの~」

なんて会話を電車の中で聞きました。
最近のニュースでは、某オークションサイトで読書感想文を「買う」なんて現象があるとかないとか・・・。
小学生の頃から地域の図書館に通い、絵本や児童書、小説なんかを楽しんでいた私ですら読書感想文は最後の最後にしていたので、ためちゃう気持ち、よ〜〜くわかります! ギリギリまで粘りたい気持ち、めっちゃわかるよっ!
それに読書感想文って、当たり前ですが「読む時間」と「書く時間」が必要なんですよね。書きたいけど読む時間が全然ない!! そんな方にオススメな『よだかの星【日本語/英語版】』(YellowBirdProject編/刊)を今回はご紹介いたします。

続きを読む