ハウツーが満載のコラム
文字サイズを変更する

アスペルガー症候群に関する記事一覧

0711_i

やる気がない時こそ動いて、書いてセレンディピティを手に入れよう!

セレンディピティってご存じですか?

三十路を過ぎた私も初めて聞いたのですが、「あの人から連絡ないな~」と思うとその人からとても嬉しい報告が来たり、欲しいと思っていたモノがたまたま入ったお店でセールになっていたり、ふとした偶然からラッキーを手に入れられることを『セレンディピティー』と言います。

私も「今月もお金がピンチ!」なんて思っていると、奢ってもらえたり、おすそ分けをいただいたり「あれ? なんだかんだで今月大丈夫だな」と助けられることが多く、なんでだろう? と思っていました。ん? これは自分の計画性がないだけか・・・(笑)。でもみんながみんな、セレンディピティを手に入れられるわけではないそうなので、どうやったら手に入れられるか探っていきましょう!

続きを読む