ハウツーが満載のコラム
文字サイズを変更する

エジプトだけじゃなく、日本や世界中にもピラミッドがあるってマジ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ピラミッドといえば、エジプト! と思っている方も多いと思いますが、実は、世界中にピラミッドがあるってご存じでしたか? ピラミッドは、王様たちのお墓として紀元前3000年前頃が始まりとされています。『ムー的古代遺跡』(並木伸一郎・著/学研プラス・刊)によると、なんと世界だけでなく火星や月面――文明の痕跡があるところに、必ずやピラミッドがあるというのです!「エジプトだけじゃないんだ」と驚いているそこのあなたっ! 神秘の古代遺跡の世界へご案内いたしますぞぉ〜♪

南極にあるピラミッド!?

一番最初にご紹介するのが、南極にあるピラミッド! そう、雪と氷でできているピラミッドなのです!! そもそも王様のためのお墓が南極に…? 何のために? という疑問が湧いてきますよね。

今回の発見はピラミッド状に形成された自然の地形の“誤認”だったのではないか。という否定的な意見も出ている。

(『ムー的古代遺跡』より引用)

そう、この南極ピラミッドは、探検家たちが2012年に見つけたものなのですが、確かな証拠がないんだとか…。しかし、約1万2000年前の南極には超古代文明が存在していたという説もあるんですって!! さらに近くの場所では、金属製の巨大なドームやUFOのような構造物が発見されているということもあり、全否定というわけにもいかないそう…。本当なのかどうなのか、気になりますねっ!

日本にもあった! 十和田湖の水中に眠るピラミッド

青森県と秋田県の県境にある十和田湖に、ピラミッドが眠っているそうなんです。そう、私たちが住むこの日本にもピラミッドがあったのです!

実際に現場を調査した秋田の地元紙の記者にして古代史研究家の田中正勝氏は、この岩礁が火山性の玄武岩を組み合わせた構造物である可能性が高いと主張している。調査では、人工的に面取りをしたとしか思えないブロックもあり、さらに水中をつぶさに観察すると、四方面に向かって稜線がまっすぐに伸びているという。

(『ムー的古代遺跡』より引用)

しかもこちらのピラミッドが作られたのは、5000年以上前に作られたものなんだとか! 自然に侵食された岩でできた「夫婦岩」などはよく耳にしますが、四角錐の形になるように何トンもの石を積み上げて、大昔の人々が海の中にピラミッドを作った、しかもそれが日本人だった…なんてすごいミステリーですよね。ぜひお近くの方は確かめに足を運んでみてください!

火星にはピラミッドとスフィンクスがいる!

ピラミッドは宇宙にまであったのだぁーー!!

1971年11月4日、NASAが打ち上げたマリナー9号が火星軌道からエリシウム平原を撮影した写真に大小のピラミッドが写っていた。

(『ムー的古代遺跡』より引用)

そもそも、ピラミッドを作ったのが宇宙人の仕業だとすると、私個人の意見ですが、合点がいきます。というのも、同じ形を全世界、全宇宙的に作られたとなると「この形でお墓を作りなさい」と指示した「誰か」がいたはずなのです!!(完全な私の妄想です。もう少しお付き合いください。笑)しかもこれが地球だけでなく、宇宙にもあるとなると、紀元前には宇宙に人が行ったという歴史が残っていないので、そう! 指示したのは宇宙人なのではないか!? という説が出ますね。

さらに、このNASAで撮影された写真をよーく見てみると近くにスフィンクスらしき神殿もあるそうなのです。もうミステリーにもほどがありますっ! 火星にスフィンクス、そもそも火星に建造物があること自体がすごいですよね。

誰が何の目的で、どうして作ったのか…。そしてピラミッドの真実はどこにあるのか…? 謎はどんどん深まりますが、その謎に触れるかどうかはあなたにお任せします。クククッ。

(文:つるたちかこ)

ムー的古代遺跡

著者:並木伸一郎
出版社:学研プラス
星座にかたどられた超古代ピラミッドや異星人が建造したとされる神殿、沈んだ大陸伝説にまつわる海底遺跡、さらには秘密結社フリーメーソンが鍵を握っている秘教遺跡まで、世界の古代遺跡やオーパーツをムー編集部が厳選して、独自の視点のもとに紹介する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事